もう無理です

無理なもんは無理と言える人生

歳食った貧乏人で新しい知識を取り入れる好奇心もないならクソみたいな醜態晒して死んでいくんだなあ

お前にとっては何でもないただの男でも、俺にとっては何者にも変えがたいんだと、そう伝えられないことが一番悲しい

学ぶための環境を整えようとしねーくせに自己努力に委ねるだけで結果が出なきゃ怒るとかてめーはどんだけ偉いんだって思うよな。

何のために毎日こんなことをしているのかわからない。

近況など

怒涛の勢いで2月が死んで気付けば3月も5日が終わっていた。5日と言ったら1/6。1/6と言ったら1日で言うと4時間。

時間を大切にしたいと思った。

 

学生としての生活が終わりに向かっているので諸々の準備をしている。

サイフポイントに手痛いダメージを与えて来るのが引越し。

8万以上も取られる。本当はその半額くらいでやってくれそうな神業者があったのだが繁忙期で取れなかった。これに関しては本当に早めの行動をしなかった自分の行いを悔いた。

修論発表から今まで何してたんお前?という感じ。

不用品の処分にも2万ほどかかって、めでたく10万越えそうです有難うございました。

払えませんので分割でお願いします。

 

社会人スタートダッシュを借金まみれで始めるこの気持ち。同情するなら金をくれとはこのこと。

 

卒業旅行なんか行かなければもう少し余裕は出来るけどさ。

引越し代は親に借りるとか、そういうのが出来る人ばっか周りにいて、そういう奴らと自分は若干住む世界が違うなって感じることが多くなった。

自分は大学院どころか大学行けたのが奇跡みたいな経済状況の家で、引越し代出してもらうどころか在学中に仕送りは半分になった。

まあそのぐらいどこにでもいる大学生だしバイトなりなんなりでもして頑張らなきゃいけなかったんだけど。

自分は人より要領が悪いのは自覚していたのでバイトはしないで奨学金で暮らしてた。

今思うと違うだろと。要領が悪いから人より頑張らなきゃならんのだろと。

何か困難に直面した時に思い出す言葉がある。

「2倍頑張れ」

燐寸少女3巻に出てくるとある親子の物語。母が子に伝えた言葉。

辛いときはこれを唱えて乗り越えようとしてきた。

けど、俺はちゃんと2倍頑張れていたか?

未来の自分の負担を増やしていただけではないか?

 

 

振り返ってみると目の前の困難にばかり目がいって将来の自分の姿が見えていないというのがよくわかった。

よくわかった。

タガタメのラーフ育成

ラーフの育成が終わった。

移動中の電車内で終わらせた。

今回のイベはフレのギル頼みで周回してたのでモチベ的にはあんまり高くなかったけどなんとか期間中に終了。

f:id:jojotaros1228:20170226143709p:image

f:id:jojotaros1228:20170226143732p:image

ラーフはロフィアが優秀すぎて陰に隠れていたけど、元から優秀な奇術師。

風属性なので速さがあがる風鎧を装備出来るのもポイント…だったがこれはイリュージョンロッドが出たことで大きなアドバンテージにならず差は開くばかりだった…

 

のがここに来てまさかの逆襲。

あんまり育成できてないけどレベル76時点で装備も無しで速さ108とかぶっち切りである。しかも固有技のマジカルモーメントもオバクロの詠唱速度向上版なのでめちゃくそ早い。

単純なサポート能力で言えばロフィアを超えたと言っていいと思う。

反面、魔攻と生存率ではロフィアの方が高いか。

まだ装備を強化してないしレベルも並んでないのでステータス値での単純な比較が出来ないけど。

 

ついでに装備が余ってたのでエンハンサーをジョブマしてみた

f:id:jojotaros1228:20170226160002p:image

 

更に素早さが伸びた…

レベルアップと装備強化、武具装備次第で120に届く?

ここまで速いと新しい動きも考えられそう。今までは奇術師必要な場面ではほぼ脳死でロフィアを選んでたけど、

今後は闘技場でロフィアよりラーフを見る機会が増えるかもしれない。

 

これだからこのゲーム辞められねえんだわ。

以下は装備の説明文。

f:id:jojotaros1228:20170226162435j:image

 

ドヤ顔ラーフとぐぬぬロフィアとかネタとしていいね。

 

 

タガタメのおっぱいガチャ

ついこの間1月終わったと思ってたらもう2月も瀕死状態。

 

タガタメに怒涛の勢いでキャラやイベントが追加されて手が追いかぬ。

続きを読む