読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日ひとつだけ自分を好きになる

自分を飽きさせないために

修論を提出しました。 全然書けなくて 「つらまろ(つらい)でメンブレ(精神崩壊)しそう」 とか言い続けてたら後輩が事ある毎にメンブレ連呼するようになったので、 「メンブレとか訳わからん言葉使わんようにしよ」とかそっと決意固めながら書き上げました。

んで、その後とんでもない誤字を発見してつらまろでメンブレした。

修論書きながら思ったことがあるので書き留めておく。

どこの世界にも議論のために設けられてる場ってある。 語る内容の質に優劣はあっても議論のために設けられてる場なのに思考停止してる人がやって来るのが非常に鬱陶しい。

ゲームとかの話で例えれば、 「こいつは攻撃力低すぎる弱キャラ」 「は?エアプか?状態異常撒けるの強いだろ」 「それだったらこいつじゃなくてもいいじゃん。わざわざこいつのために1枠割かない」 「同じ役割で最遅なのもネックだよね」 「逆に、足の遅さが有利に働くとこならこいつ以上に輝ける奴もいないのでは?」 「いやそんな場面があっても、現状こいつがクソなのは間違いないでしょ」

みたいな話してる中、突如として現れる

「なんでこんなに荒れてんの…?可愛いは正義で良いじゃまいか」

みたいなのに最近無性に腹が立つ自分に気づいた。

喧喧囂囂意見しあってるのを、荒らしとかただ毀誉褒貶してるだけなのと見分けがつかない奴はただただ黙っていていただきたい。

ヒートアップしすぎてるのは認める。口汚く罵ってるだけに見えるかもしれん。 相手をこっちの意見で屈服させて「参った」って言わせたがってる節もあるかもしれん。

だけどちゃうねん、使えそうな場面探してんねん。愛でカバーしようとしてんねん。

どこの世界でも自治厨は嫌われるもんだけど、その謎の正義感が鼻につく。 そのキャラにクソというレッテル貼りをしたいだけの奴が相手ならそれは荒らしなので自治してもいいと思う。 でもクソというハンコを押すかどうかの議論をしてる中につまらん正義感を振りかざすな。お前は理性的に場を収めようとしているのかもしれんが、俺たちはお前よりも理性的だ。

言葉ってむつかしいね。