
1日ひとつだけ自分を好きになる

自分を飽きさせないために

タガタメのおっぱいガチャ

タガタメ

ついこの間1月終わったと思ってたらもう2月も瀕死状態。

 

タガタメに怒涛の勢いでキャラやイベントが追加されて手が追いかぬ。

 

 

イベント

*ヴェーダ

**いつもは多少無理してでもクリアしてたけど53回で止まってる。52、53、59、60あたりが難しいというかめんどくさい記憶があるので自分用に攻略をまとめておきたい。

 

*誰が為に姫は無く

**レナ80レベ・武器星4にしてもう満足。

**芭蕉扇と深淵命弓はクリアすらしてない。フォルカスを星5に出来たのでもういいや感。

レナは結構面白いけど必須キャラということは無さそうなのでいつか復刻したら周回パーティー考えて本気出せばいいかな。

 

コラボキャラ

*ファンキル

**フォルカス・芭蕉扇を引いたので一応今の所コラボキャラは全キャラ所持してる状態。芭蕉扇がつよいという噂を聞いたけどマシーナリーはマグヌスアルベルヘイゼルキャロルがいて、後の3人をようやく育て始めたところなので装備が足りず芭蕉扇は後回し。

**フォルカスはオーティマいなくて水欠片余ってたので試しに5凸してみたら結構塔で使い勝手良かった。マスアビが射程長くて5連撃(原作再現すごい)なので15凸で拳聖開放して練気功が使えるようになれば対個戦闘においてかなり威力を発揮しそう。

うちの完凸CCラミアがリストラを恐れてフォルカス槍を拝借しだしました。

 

*シノビナ

**誰一人として引けませんでした。 

 

常設キャラ

*2周年記念キャラ

**かなしとみかこしのどちらも引けなかったのでお預け中。声優の推しはみかこしだけどかなしのキャラが欲しかった。

雷パが鈍足と俊足極端でパーティーのバランスが悪い。

早さ重視でルクレティアリーダーにすると大体マグヌス・カリス・レーヴァテインとかになって防御力が低くなり、

火力重視でエイザンリーダーにするとディルガ・テオナ・カリスorマグヌスになって射撃だけが先行してしまうという自体になりやすい。

レーヴァテインもまだ11凸しか出来てないので忍者運用のみ。じゃあマグヌスで良くねってなる。

どっちのパーティーにも組み込めそうなのでかなしキャラが欲しかったけど引けませんでした。

 

*バレンタイン

**イヴ引けました。以上。

**持ってなかったので嬉しいけど火拳聖はシェキナー育てちゃったんで出番なさそう。

 

 

*おっぱい

新しく常設キャラに追加されたおにゃのこ2人。

ひと目見て思った。

 

「おっぱいすげえ」

 

キャラデザは申し訳ないがあんまり好みじゃないのでスルーしようかと思ったんだけど、取り敢えず引くだけ引いてみた。

f:id:jojotaros1228:20170222035519p:image

 

まさかの新キャラ2体。金髪に関しては星4かと思ってました。

 

f:id:jojotaros1228:20170222035609p:image

**おっぱい神子さん。巫女とは違う。チハヤは踊り子じゃなくてこっちになるべきだったと思うの。移動が4で無詠唱範囲攻撃、全体バフ、デバフを持ってる。

素直にインフレの空気を感じた。セツナ同様ザイン・オーティマを意識して作られたキャラだと思う。今後はこれがスタンダードになるのかと思うとちょっと不安になる。

ジョブ構成も隙がなさそう。ヴァルキリーはなんかイメージと違うけど。つかフォルカスの立場…。

ラミア、フォルカス、神子さんで水槍パを組むのも楽しそう。

 

f:id:jojotaros1228:20170222040454p:image

**おっぱいその2。

エリザベスのことをお姉さまと慕い、それ以外には塩対応のアバズレラブリー商人さん。

 見た目はプロフェッサーっぽいのに商人で魔法剣士で賢者。まあ商人はプロフェよりできる仕事多いのでいいけども。

最初見た時パッとしないジョブ構成だと思っちゃったけど、商人はHP高いので耐久を更に上げれる魔法剣士、回復量を増やせる賢者というジョブ構成はサポートとしてはかなり優秀ではなかろうか。

エンヴィリアの商人という点でついこの間出たエルリケさんと被ってる。

エンヴィリアの商人についてもどのくらいの規模のものなのかとか、色々世界観を深掘りしていって欲しいところ。

 

 

今回のガチャは当たりはいい感じだけど育成が追いつかないのでもう少しゆっくりさせて欲しいところ。とはいえ既存キャラの手持ちが増えてきたのでそっちの育成に集中して新キャラは後回しでいいかもしれんね。

 

とりあえずは目下ヴェーダ攻略とラーフの装備を集める。

ちなみにポリンのccのおかげで毎日のマルチ集会がクッソ楽になったのでバレンタインはかなりいいイベントだと思った。あとアルベル可愛い。

 

文字に起こすといいネタが浮かぶと気づいた。